グーグルスカイで宇宙を散歩 芸能人 今日のできごと

グーグルスカイで宇宙を散歩のページです。
スポンサードリンク





スポンサードリンク

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

グーグルスカイで宇宙を散歩

グーグルスカイを自分のパソコン上で見るには、

グーグルアース(Google Earth)をインストールすると、見られます。

andromeda1.jpg


ちなみにこれは、アンドロメダ
私もダウンロードしてみました。

現在のバージョンであればスカイはすでに入ってますが、
以前にダウンロードした「グーグルアース」であれば、
アップグレードが必要。

http://earth.google.com/intl/ja/

上のURLのページよりダウンロードしてインストールします。
サイズは、12.7 MBあるので、ちょっと重めかも。

引いてみたり、寄ってみたり、上下左右を自由自在に宇宙遊泳できます。

頭ん中、空っぽにしてボーッとしながら見ると、結構、癒されます。

でも、私はgoogle Earthの方が、どっちかっていうと好き。
自分の家も見えるから、なんだかうれしくなっちゃいます。


■ニュース

グーグルスカイという天体観測サービスを、googleが8月22日に始めた。

【ニューヨーク22日共同】米インターネット検索大手のグーグルは22日、
パソコン上で「宇宙の旅」を味わえる映像サービスグーグルスカイ」をスタート。

世界中の衛星写真を見ることができる「グーグル・アース」に、
新たに星空の映像を表示する機能「スカイ」を追加。

アースで指定した地上の場所から見上げた星空を表示することができる。

肉眼では見えない星雲が見られ、
見たい部分を拡大したり星座表を重ねることもできるのだ。

gooニュース 

スポンサードリンク

2007年09月23日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

