谷亮子が、柔道:世界選手権で金メダルを取った! 芸能人 今日のできごと

谷亮子が、柔道:世界選手権で金メダルを取った!のページです。
スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

谷亮子が、柔道:世界選手権で金メダルを取った!

谷亮子選手が、ブラジル・リオデジャネイロで開かれた柔道世界選手権
最終日の16日、女子48キロ級金メダルを掴んだ!!

tani1.jpg

クリック拡大
写真転載

田村でもママでもが現実性をおびてきました。

大会最多の2大会ぶり7度目の優勝だ。

05年12月に長男佳亮ちゃん(1)出産後、長期ブランク、
復帰戦での敗北、育児との両立と、数々の苦難を乗り越えて再び世界頂点に立った。

今年4月の全日本選抜体重別選手権で復活したが、決勝福見筑波大)に敗れ準優勝
に終わってしまったこともあり、この優勝はひとしおでしょう。

全柔連吉村強化委員長が、そのときのことをこう語っています。

亮子は02年の全日本選抜体重別福見に負けてオレの前で号泣した。
その時は自分への情けなさから、引退も示唆した。それが今回は涙も見せず前を向いた。
この苦境をモチベーションに変えられると思った」

代表決定後も子育てとの両立にも苦闘。

5月中旬には離乳を急いだことで乳腺炎を発症したことで、
10日間ほどの休養を余儀なくされた。

6月上旬の白浜合宿までは、宿舎の近くのホテルに母和代さんと佳亮ちゃんを宿泊させて、
授乳などのために練習場と宿舎とホテルを往復した。

睡眠時間は3時間しか取れなかったが、巨人谷外野手
柔道を再開しても子育て家事の手を抜かない」と約束していた谷亮子選手

一夜明けた17日に谷は今後の意気込みを静かな調子で語った。
「しばらく休養して、しっかり充電したい。復帰は来年からになるかも。
五輪3連覇ははっきり見えてきた」。
スポンサーサイト

スポンサードリンク

2007年09月18日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。