谷亮子が、柔道:世界選手権で金メダルを取った! 芸能人 今日のできごと

谷亮子が、柔道:世界選手権で金メダルを取った!のページです。
スポンサードリンク





スポンサードリンク

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

谷亮子が、柔道:世界選手権で金メダルを取った!

谷亮子選手が、ブラジル・リオデジャネイロで開かれた柔道世界選手権
最終日の16日、女子48キロ級金メダルを掴んだ!!

tani1.jpg

クリック拡大
写真転載

田村でもママでもが現実性をおびてきました。

大会最多の2大会ぶり7度目の優勝だ。

05年12月に長男佳亮ちゃん(1)出産後、長期ブランク、
復帰戦での敗北、育児との両立と、数々の苦難を乗り越えて再び世界頂点に立った。

今年4月の全日本選抜体重別選手権で復活したが、決勝福見筑波大)に敗れ準優勝
に終わってしまったこともあり、この優勝はひとしおでしょう。

全柔連吉村強化委員長が、そのときのことをこう語っています。

亮子は02年の全日本選抜体重別福見に負けてオレの前で号泣した。
その時は自分への情けなさから、引退も示唆した。それが今回は涙も見せず前を向いた。
この苦境をモチベーションに変えられると思った」

代表決定後も子育てとの両立にも苦闘。

5月中旬には離乳を急いだことで乳腺炎を発症したことで、
10日間ほどの休養を余儀なくされた。

6月上旬の白浜合宿までは、宿舎の近くのホテルに母和代さんと佳亮ちゃんを宿泊させて、
授乳などのために練習場と宿舎とホテルを往復した。

睡眠時間は3時間しか取れなかったが、巨人谷外野手
柔道を再開しても子育て家事の手を抜かない」と約束していた谷亮子選手

一夜明けた17日に谷は今後の意気込みを静かな調子で語った。
「しばらく休養して、しっかり充電したい。復帰は来年からになるかも。
五輪3連覇ははっきり見えてきた」。

スポンサードリンク

2007年09月18日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

