「ザ・ワイド」(日本テレビ系)が9月で終了 芸能人 今日のできごと

「ザ・ワイド」(日本テレビ系)が9月で終了のページです。
スポンサードリンク





スポンサードリンク

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

「ザ・ワイド」(日本テレビ系)が9月で終了

筋肉シニア草野仁(63)がメーン司会を務めるワイドショーザ・ワイド
が9月いっぱいで終了することになった。

kusano1.jpg


理由はいろいろ言われているが、一番はやはり視聴率

同時刻の他局との視聴率戦争では、長いこと『ザ・ワイド』の1人横綱と言われていたが、
大阪では、去年4月から『ちちんぷいぷい』が開始時間を午後2時台に繰り上げ、
東京では、10月から『2時っチャオ!』がスタート。

それぞれ好調らしいという。

追い討ちを食らうように「ザ・ワイド」の数字が厳しくなってきたらしい。

草野さんの司会は、誠実で、報道をとにかく正しく、冷静に客観的に伝えよう
とする姿が伝わってきたし、ゲストコメンテーターもそんな草野さんの雰囲気
に合わせてか、横道にずれることも無かった。

番組の屋台骨を背負っているという自覚をもって、真面目に誠実に取り組んできた
草野さんだけに、この話に激怒しているという。

しかし、裏番組のワイドショーが好調なのと、
テレビ朝日のドラマの再放送がトップに君臨している現状では、
番組制作側としては、いたしかたない。

まぁ、私も大きなニュースや盛り上がっている芸能ニュースが知りたいときは、
ザ・ワイド」を見ていたが、正直言って、固すぎて疲れると感じていた。

特にゲストコメンテーターの加○タ○は、大嫌いだった。

だって、あのおばさん、いかにも自分の見方が一番正しいのよと言わんばかりの
態度で、やけに鼻についていたし、ムカついていた。
自分のことを「わたくし」というのも大嫌いだった。

それに他の番組なら、隙を見てつまらないギャグを言いたい放題のデーブ・スペクターも、まるで借りてきた猫のように真面目一本やりだったし。

草野さんの隣で同じく、司会を務めていた森富美アナ(33)も、
最初のころは、”この人、感情あるの?”くらい能面のような顔でニュース読んでて、
なんか全然、親近感が沸かなかった。

でも、太田総理の番組に出ていた森富美アナ(33)は真面目な顔をして、
ゲストに突っ込んだり、ボケたおしたりして、「結構やるじゃん!」
と思って、なんか好きになったんだけど。

ま、ワイドショーというのは、とかく砕けすぎてもいけないのだろうが、
今の視聴者はバラエティ馴れしているせいか、固すぎると疲れてしまうのだ。

車のコマーシャルで、車の中で腕立て伏せしてる草野仁は好きなんだけどなぁ~。
あの年で実は、マッチョというのもなんかいいし。

ただ、もうちょっと弾けてもいいと思いますよ、草野さん。

そういえば、「ザ・ワイド」で最近、コーナーの仕事をやるようになった
タカトシはどうなるの?

あのコーナー、唯一、「ザ・ワイド」の中で和むコーナーだったのに、
残念だな。

■関連記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070810-00000003-sanspo-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070811-00000003-sanspo-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070811-00000048-spn-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070809-00000023-dal-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070810-00000014-nks-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070810-00000003-sanspo-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070810-00000020-spn-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070809-00000005-ykf-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070809-00000001-oric-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070808-00000023-dal-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070809-00000007-sanspo-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070729-00000004-gen-ent



スポンサードリンク

2007年08月13日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

