鉄道博物館がさいたま市にオープンしたよ! 芸能人 今日のできごと

鉄道博物館がさいたま市にオープンしたよ!のページです。
スポンサードリンク





スポンサードリンク

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

鉄道博物館がさいたま市にオープンしたよ!

鉄道博物館が14日、「鉄道の日」にオープンしましたよ!

tetudou1.jpg


gooニュース 

戦前、戦後に活躍した蒸気機関車SL)など計36両、
コンピューター制御の運転シミュレーターなどが展示されてる
そうです。

オープン当日には、ちびっ子を連れた家族や、ヲタクの人達
がリュックを背負って、長蛇の列で詰め掛けていました。

約9400人もの来場者があったそうです。

鉄道ファンの方、是非、行ってみてはいかがでしょう?


◇アクセスは――

JR大宮駅から埼玉新都市交通ニューシャトルで「鉄道博物館駅
(14日に「大成駅」から改称)下車、徒歩1分。

敷地は東京ドームとほぼ同じ約4万2000平方メートル。

鉄筋コンクリート3階建て、延べ床面積は2万8200平方メートルで、
交通博物館の4倍に当たる。

毎週火曜と年末年始(12月29日~1月2日)は休

入館料は一般1000円、小中高校生500円、幼児(3歳以上)200円。

館内の乗り物などには別途料金が必要。問い合わせは同館
(http://www.railway-museum.jp/ 
048・651・0088)へ。



スポンサードリンク

2007年10月16日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

