芸能人 今日のできごと

芸能人のニュース・結婚・離婚・恋愛・出産・事件などを中心に、今日起こった芸能人のできごとを取り上げて、レビューなどをしていこうと思います。
スポンサードリンク





スポンサードリンク

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

赤坂晃(34)(元 光GENJI)が覚醒(かくせい)剤所持による逮捕

赤坂君、逮捕されちゃいましたね。
彼ももう34歳になってたんですか。

akasaka1.jpg


光GENJI解散してから、今メンバーは何をしてるのか、
あまりわからなかったけど、

赤坂晃くんは、舞台を中心に活動してたようですね。

なんでも、ジャニーズに入る前からミュージカルをやっていて、
それをジャ二ーさんに認められて、ジャニーズ入りしたとか。

だから、解散後は舞台ミュージカルの世界に戻って
活躍してたという感じだったのかな?

それにしても、JR大塚駅の近くに車を止め近くに立っていた
ところ、挙動不審のために職務質問されて、わかったんだそうです。

本人によると、ストレスがあったということです。

2001年に2歳年上高校の先輩結婚して、
次の年に、長男をもうけている。

今年5歳になる長男をことのほかかわいがって、
舞台の楽屋にも必ず連れてくるほどだったんです。

その家庭の問題で、最近はかなり悩んでいた赤坂くん。

離婚問題が持ち上がっていたそうです。

少年隊舞台にも出演するなど、ミュージカルの世界では、
かなりの実力派だった。

ジャニーズ事務所赤坂くんを即刻、クビ

覚せい剤問題で、何度も芸能界を出たり入ったりしていた
過去とは、今は随分違うという感じがします。

モー娘。不祥事ゴマキの弟の不祥事など、
最近、芸能界の不祥事が若年化してきた影響もあるんでしょう。

赤坂さん、お子さんのためにも立ち直ってくださいね。



スポンサードリンク

2007年10月31日 トラックバック(0) コメント(0)

亀田大毅・父史郎氏の謝罪会見を見て

亀田大毅(18)とその父史郎トレーナー(42)、
協栄ジム金平会長が3人そろって、謝罪会見しましたね。

kameda2.jpg


WBC世界フライ級タイトルマッチから、6日ぶりの謝罪です。

大毅くんは、頭を丸刈りにして始終、下を向いてましたよね。

が言うには、「記者会見でしゃべられへんかっても、
本人なりに反省してるという気もちで頭を丸刈りにしました」
ということでした。

案の定、大毅くんは一言もしゃべれず、早々にスタッフが、
彼の手を引っ張って、退場させてしまいました。

まだ、未成年ですから・・・

記者からの質問には、ほとんどが金平会長が答えてましたね。

史郎トレーナーも「大毅くんの処分に対して、重すぎるという
感想をお持ちだとうかがったんですが、それについては、今、
どう思っていますか?」との質問に、

処分が出たものは仕方ないと思っています」と答えてましたね。

それにしても、「仕方が無い」とか「とりあえず(日を改めて、
内藤陣営にはあやまりに行きます)」とかの言葉が多かったな。

「タマを狙え」発言については、「それは指示はしていません」
と、ちょっと逆切れともとれる声音で、即答してましたしね。

大毅くん、あまりにも弱々しくしょんぼりとして、
なんか、かわいそうだったなぁ。

亀田3兄弟は、父親ひとりを信じて、父親の言うとおりに
ただボクシングをやって来て、父親のために勝ちたかった
だけなんだよね。

それが、あんな反則行為に結びついてしまった。

いまさら、お父さんと離れてやっていくのは難しいかもしれないけど、
外の世界には、上下関係や先輩・後輩の関係もあるし・・・

でも、それを乗り越えていってほしいな。

ただ、父史郎さんはまだ、子離れする気はないのかな?
と思いましたね。

というのも、記者の「今までの亀田家ボクシングスタイル
パフォーマンスについて、これからはどうするつもりですか?」

みたいなこと聞かれたら、「スタイルは変えません」と
きっぱりと言い切ってたよね。

スタイルは変えませんって、だって、もうこれからは彼らの
練習に参加することも、指導することもできないんでしょ?

もう、いい加減、子離れして他の人に託しなさいよ。

寂しいかもしれないけど、子どものためを本当に思うのなら、
フェードアウトしたほうがいいと思います。

そうなったとしても、彼らはきっと、
チャンピオンベルトを持ってきてくれると思いますよ。

子ども達の成長の第二章を見守ってあげてください。



スポンサードリンク

2007年10月18日 トラックバック(0) コメント(0)

有閑倶楽部  第1話「いよいよ参上!ダンス(秘)大作戦」

有閑倶楽部、始まりましたね~

赤西仁のファンって、すっごくいるんでしょ?
ってことは、赤西批判をしたら、袋叩きに合うんでしょ?

・・・まぁ・・・

これは、あくまでも私の感想なので、気にしないでください。

まず、美波扮する剣菱悠理、この子の芝居やけに浮いてるなぁ~
って思って見てました、最初は・・・

なんか、小劇場の役者みたい!なんて感じで。

でも、よくよく考えてみると、
”他の子達が、あまりにもキャラ立ちしてない”んだよね。

これって、コメディじゃん。
コメディって、ある意味荒唐無稽だからこそ、
キャラをはっきり作ってないと、間延びするし、
見ててあきてくるんだよね。

だから、剣菱悠理がひとりテンション上げてても、
なんだかお馬鹿に見えてくるし、
セレブな高校のセレブな奴らって設定になんだか
イマイチ、入っていけない感が残っちゃったんですよ。

しかも、みんなそれぞれが、強い個性の持ち主ってことでしょ?
横山裕菊正宗 清四郎も、ちょい苦しいものがあったかなぁ。

香椎由宇 鈴木えみ 田口淳之介は、結構、良かったと思います。

あの美形な黄桜可憐鈴木えみ)が、お腹押さえて何度もトイレに
駆け込むシーンなんて、その見た目とのギャップに
おもしろさを感じたし、美童グランマニエ役の田口淳之介のあの力の抜けた王子様っぷりには、なぜかいとおしさを覚えました。

最後に、松竹梅魅録役の赤西仁さま。

松竹梅魅録は、6人の中ではカジュアルな方だけど、
ロックとバイクが好きなちょい不良な高校生ってことだけど・・・

う~ん、なんか全体的にけだるい雰囲気なんだよね~~
赤西くんのああいう感じが好きな子が沢山いるのはわかるんだけど、

普段のさりげない感じの男の子が、事件解決となると
信じられない知力と行動力を発揮して、
敵をひっ捕らえるってな物語なんですよね?

そのギャップとか花々しさとかが、まだ見えてこないし、
最後に女の子に振られてしまうというまたまた、
微笑ましいギャップになったであろうシーンも

あまり、笑えなかった。

”これはあくまでも私の想像ですが!”

もしかして、キムタク スタイルの演技にこだわってるのかな?

でも、キムタクは、あんな風に「フツウっぽく」台詞言っても、
気持ちはごっつい入ってるからね。

表面だけ、フツウっぽく気だるくしても、
気持ちが入ってなかったら、
本当の意味で気だるいだけになっちゃうよ~ん。

すいません。
あくまでも私、一個人の感想なのでお許しください。


スポンサードリンク

2007年10月17日 トラックバック(0) コメント(0)

なべやかんがブログで炎上したゾ!

なべやかんブログなべやかんだ!!で、
この間の亀田大毅×内藤大助
WBC世界フライ級タイトルマッチ
でのことを熱く語っている。

nabeyakan1.jpg


その記事に対するコメントが、ただいま2911件。

つまり、ものすごい反響ということだ。

彼は、この試合を生で見てきたということで、
当日の試合のことをつぶさに語った。

会場の客入りはどうだったのか?

4ランドごとにジャッジ判定が読み上げられ、
3人のジャッジ全員、内藤選手有利を示したとき、
それを聞いた亀田選手は、なぜ、笑みを見せたのか?

第9ラウンド、内藤選手亀田選手が倒れこんだ時、
なぜ内藤選手亀田選手を小突いたのか?など、

実際にそこで見ていなければわからないような
ことを詳しく説明している。

とりわけ、なべやかんの心情が強く伝わってくる
一節をここで、紹介したいと思う。

ーーここからーー

亀田選手は、「負けたら切腹」と言った。

ボクシングを志した人達は、みんな命をかけて試合をしてきた。
死んだ人間もいる。
世界を目指し、チャンピオンになった人間、
なれなかった人間がいるが、みんな命をかけてきた。

世界を目指す、命をかけるって大変なことなのだ。
世界に出ていった先輩ボクサー達は、そうやって戦ってきた。

解説をやってる鬼塚さんもそうだった。辰吉選手もそう。
吉野さんなんか、世界戦で勝利が絶望的になった時、
自分の必殺技のフックだけで勝負し玉砕した。

神風特攻隊みたいだった。先輩達が命をかけてボクシングを守ってきた。
だから簡単に「切腹」などと言ってはいけない。

ーーここまでーー

かなりのボクシング好きと見えるし、
その思い入れは人一倍強いことも伺える。

コメントには、「テレビで働く人間が、こんなにはっきりと
テレビTBS)批判をして、仕事が来なくなったらどうするんですか?
でも、よくぞ、ここまで書いてくれました」

など、絶賛の声でいっぱいなのです。

胸に来るものがありました。

なべやかんだ!!を読んでみてくださいね。
http://blog.livedoor.jp/yakannabe/archives/50737803.html



スポンサードリンク

2007年10月16日 トラックバック(0) コメント(0)

鉄道博物館がさいたま市にオープンしたよ!

鉄道博物館が14日、「鉄道の日」にオープンしましたよ!

tetudou1.jpg


gooニュース 

戦前、戦後に活躍した蒸気機関車SL)など計36両、
コンピューター制御の運転シミュレーターなどが展示されてる
そうです。

オープン当日には、ちびっ子を連れた家族や、ヲタクの人達
がリュックを背負って、長蛇の列で詰め掛けていました。

約9400人もの来場者があったそうです。

鉄道ファンの方、是非、行ってみてはいかがでしょう?


◇アクセスは――

JR大宮駅から埼玉新都市交通ニューシャトルで「鉄道博物館駅
(14日に「大成駅」から改称)下車、徒歩1分。

敷地は東京ドームとほぼ同じ約4万2000平方メートル。

鉄筋コンクリート3階建て、延べ床面積は2万8200平方メートルで、
交通博物館の4倍に当たる。

毎週火曜と年末年始(12月29日~1月2日)は休

入館料は一般1000円、小中高校生500円、幼児(3歳以上)200円。

館内の乗り物などには別途料金が必要。問い合わせは同館
(http://www.railway-museum.jp/ 
048・651・0088)へ。


スポンサードリンク

2007年10月16日 トラックバック(0) コメント(0)

しょこたん痴漢にマミタスの呪い?!

しょこたん痴漢に合ったらしい。

shokotan1.jpg


しょこたんブログで、怒りを爆発!したらしい・・・。

「日本のモラルは欠落しているのか、ふざけんじゃねえ」

頭髪に白いメッシュを入れた若い男がすれ違いざまに、
しょこたんを触ったらしい。

当時、しょこたんは大きな荷物を持っていたため
両手がふさがっており、無防備な状態だったという。

「ジュピターサンダーボルトを浴びせてまわしげりと
びひざげり、クレイジーダイヤモンドで岩にしてやりたい」



となんだか分からない技の名前を連発して、
その男に怒りをぶつけるしょこたん。

「ふざけんじゃねえ━━━━━━━━━━(´;ω;`)
ばかやろううまのふんなすりつけてやりたい大嫌いだ
おまえマミタスの呪いで寿命10年縮めたからな、ばかあほたれが!(´;ω;`)」

とも叫んでます。

がんばれしょこたん


スポンサードリンク

2007年10月16日 トラックバック(0) コメント(0)

WBC世界フライ級タイトルマッチ 大毅の反則

WBC世界フライ級タイトルマッチ(11日)で
亀田3兄弟次兄大毅(18)が反則したんですか?

kameda1.jpg


私は見ていなかったなぁ。

長男興毅(20)のランダエダ戦ですっかり亀田兄弟に興味を
無くしてしまったもので。

しかも、厳しい処分が科せられることになったとか・・・

どんな反則かというと、ヘッドロックにサミング(目つぶし)、
すくい投げにもろ手刈りとまるで、プロレスか相撲のような技。

安河内剛事務局長(46)は「ビデオを取り寄せてもう1度、
大毅選手反則を検証します。

生命にかかわるような行為があったら、厳重処分は当然と考えている」
と明言したんだそうだ。

驚くのは、それら反則行為指示したのは、大毅の身内、父親
興毅だということ。

11回開始直前のインターバルで大毅に対し「ひじでエエから目に入れろ」
とアドバイスする興毅の音声がテレビ中継で流れ、
反則を持ちかけた疑いが持ち上がっている。

この試合反則行為を受けて、日本ボクシングコミッションJBC)の
森田健・審判委員長(72)は13日、次のような再発防止策をJBC
提案する方針を示した。

日刊スポーツ


スポンサードリンク

2007年10月14日 トラックバック(1) コメント(0)

3年B組金八先生 スタート

3年B組金八先生 始まりましたね。

kinpati1.jpg


第一回シリーズ、初期のシリーズの生徒役2世が出演していることで話題ですが、

植草克秀息子布川敏和息子は言っちゃえばフツーの子。

ジャニーズは絶対、美少年!という神話はもはや崩されつつあります。

まぁ、これからの活躍を期待したいところですが・・・

しかし、やはりトシちゃん席に座ってた子は、なかなかのイケメン

あの席の美少年神話は崩されていないようです。

第2話予告で、その場の空気を突き破るほどの美少女登場!

あれは、きっと草刈正雄ですな。

あの子がどんなものを持ち込んでくるのか?

それがこれからの見せ場でしょうか。

さて、第一回目で一番、印象に残ったのは、

金八さんの国語の授業に出てきたあのです。

ギラリと光るダイヤのような日!」

すごくショックを受け、作者のことなどを調べてみました。

ibaragi1.jpg


茨木 のり子いばらぎ のりこ、1926年6月12日 - 2006年2月19日)は、
同人誌『櫂』を創刊し、戦後詩を牽引した日本を代表する女性詩人にして童話作家、
エッセイスト、脚本家である。本名、三浦 のり子(みうら のりこ)。

戦中・戦後の社会を感情的側面から清新的に描いた叙情詩を多数創作した。

主な詩集に『鎮魂歌』、『自分の感受性くらい』、『見えない配達夫』などがある。

終戦後、童話作家・脚本家として活躍する。1950年に医師である三浦安信と結婚。

家事のかたわら雑誌「詩学」への投稿を始め、村野四郎に詩人としての才能を見出される。

1953年に川崎洋と同人誌「櫂」を創刊し、谷川俊太郎・大岡信・吉野弘など
第二次戦後派と呼ばれる新鋭詩人を多数輩出した。

新川和江は「戦後現代詩の長女」と評した。

「私が一番きれいだったとき」は多数の国語教科書に掲載され、
彼女の最も有名な詩のうちの1つである。

1999年に刊行された詩集『倚りかからず』は、朝日新聞のコラム「天声人語」
(10月16日)で取り上げられたため話題になり、詩集としては異例の15万部のベストセラーになった。

しかし、何ものにも倚りかからないと歌った詩は特に優れたものではなく、
詩壇での評価は高くなかった。[要出典]

なお、出身地である大阪府には茨木(「いばらき」)という市があるが、
彼女の苗字の読みは「いばらぎ」のため読み間違えないように注意。

ウィキ



わたしが一番きれいだったとき


わたしが一番きれいだったとき
街々はがらがら崩れていって
とんでもないところから
青空なんかが見えたりした

わたしが一番きれいだったとき
まわりの人達が沢山死んだ
工場で 海で 名もない島で
わたしはおしゃれのきっかけを落してしまった 

わたしが一番きれいだったとき
だれもやさしい贈物を捧げてはくれなかった
男たちは挙手の礼しか知らなくて
きれいな眼差だけを残し皆発っていった

わたしが一番きれいだったとき
わたしの頭はからっぽで
わたしの心はかたくなで
手足ばかりが栗色に光った

わたしが一番きれいだったとき
わたしの国は戦争で負けた
そんな馬鹿なことってあるものか
ブラウスの腕をまくり卑屈な町をのし歩いた

わたしが一番きれいだったとき
ラジオからはジャズが溢れた
禁煙を破ったときのようにくらくらしながら
わたしは異国の甘い音楽をむさぼった

わたしが一番きれいだったとき
わたしはとてもふしあわせ
わたしはとてもとんちんかん
わたしはめっぽうさびしかった

だから決めた できれば長生きすることに
年取ってから凄く美しい絵を描いた
フランスのルオー爺さんのように
              ね

茨木のり子詩集おんなのことば』より



倚りかからず


もはや

できあいの思想には倚りかかりたくない

もはや

できあいの宗教には倚りかかりたくない

もはや

できあいの学問には倚りかかりたくない

もはや

いかなる権威にも倚りかかりたくはない

ながく生きて

心底学んだのはそれぐらい

じぶんの耳目

じぶんの二本足のみで立っていて

なに不都合のことやある

倚りかかるとすれば

それは

椅子の背もたれだけ


茨木のり子 「倚りかからず」 筑摩書房、1999年10月7日 第一刷発行 より


スポンサードリンク

2007年10月12日 トラックバック(1) コメント(0)

時津海が新時津風親方を継承

時津海時津風部屋所属の幕内力士 33歳)が、
新時津風親方になりました。

tokitukai1.jpg


時津風親方(57)=元小結双津竜が解雇されたことを受け、
引退して部屋継承することが9日に決まったんだそうですよ。

とっても人柄が良くて、後輩の面倒もよく見る感じのよい
力士だと評判だった時津海

ワイドショーなどで、レポーターなどにカメラを向けられても、
すごく感じよく受け答えをしていて、前の時津風とは大違いです。

新時津風親方になり、部屋のイメージアップや、
根本的な暴力体質が変わるといいですね。

でも、まだ暴行を加えた兄弟子たちの容疑などもこれから出てくる
可能性もあるし、元時津風親方逮捕!なんてことになったら、

この時津海改め、新時津風親方もその対応に追われて大変
なことになるでしょう。

若干33歳の新親方、頑張ってください。

新時津風親方は、部屋を継承したすぐ次の日に
死亡した斉藤俊さん=当時(17)の実家を訪れ、ご両親に謝罪したそうです。

続きはこちら


スポンサードリンク

2007年10月11日 トラックバック(0) コメント(0)

ハマカーンって、神田うのの○○なんだぁ

ハマカーンって、なによ?
ちょいと調べてみると、神田うのともう1人で結成している
お笑いコンビ名なんだって!

hamakaan1.jpg


きっと右だと思う。

ってか、神田うのって、お笑い芸人だったの!?

しかも、2000年にもうすでに結成しているから、もう
7~8年経とうとしてるってことだよね。

全然、知らなかった・・・・

メンバーのプロフィールでは、こんな感じで書いてあった。
浜谷健司/1977.11.19/埼玉/174/71
神田伸一郎/1977.3.12/神奈川/172/61

ハマカーンは、浜谷と神田のそれぞれの頭文字を取ってつけたということは、
容易に想像できる。

1977年生まれだから、30歳。

なぜ、急に今、キーワードランキングで上位に上り詰めたのかというと、
神田うの結婚式があったばかりなんだねぇ。

そこでの、コメント。

「姉の情報はいつもワイドショーで知るのですが、
今回は幸せそうな姉を間近で見て安心しました。

とても素敵な式でしたが、だからといって結婚式が2度も3度もないように、
2人で仲良く幸せな人生を歩んでいってほしいです。

祝福してくれたみなさん、ありがとうございます。
僕が結婚するときにも参列してください」

これを見た感想。

それよりも、早く有名なお笑いコンビになってください。


スポンサードリンク

2007年10月10日 トラックバック(0) コメント(0)

神田うの ホテルニューオータニで超豪華挙式

神田うのが約3億円のティアラと自身がデザインした純白のドレス(約4000万円)姿で会見に登場した。

uno1.jpg


タレントの神田うの(32)が8日、明治神宮(東京都渋谷区)で、
日拓グループ西村拓郎さん(37)と結婚式を挙げました。

ホテルニューオータニ(東京都千代田区)での披露宴感謝祭と呼ぶらしい)を前に、
神田さん単独で記者会見を開き、純白のウエディングドレス姿を披露。

uno3.jpg


挙式前夜に、西村さんから「明日、僕と結婚してくれる? 迷いはない?」
と最後のプロポーズを受けたうのは、

「私の頭の中に、結婚しないという答えが1ミリもなかった」と言い切った。

神田さんは、白むく姿で挙式をした後、約3億円のティアラと自身が
デザインした純白のドレス(約4000万円)姿で会見し、

「ママはうのを生んだ時からジェットコースター人生が始まったと言っていました。
これからは(西村さんと)ジェットコースター人生を一生いっしょにやっていきます」
と晴れやかな表情で語った。

神田うのは、夫の西村さんの呼び方が「姫」から「うの」に変わり、
「不思議な感じ。だんだん慣れていくんでしょうけど」と照れた。

子供について聞かれると「コウノトリさんにお任せをして」とだけ答えた。

総額6億円と噂される結婚式の費用については「全部計算したらすごく近かった」
とさらりと言い、身に着けた宝石は計105カラットで、

uno2.jpg


誰もが知りたい結婚指輪値段は「言えません」と公表を慎んだ。


スポンサードリンク

2007年10月09日 トラックバック(0) コメント(0)

福山雅治 ガリレオってこんなドラマだ!

福山雅治 主演 フジテレビ 月9ドラマ ガリレオ
10月15日(月)よる9:00スタート(初回15分拡大)が始まります。

キャスト・ドラマ内容をちょこっとだけ調べます。




天才物理学者・湯川学が、大学時代の友人である刑事草薙俊平の依頼を受けて、
一見超常現象とも取れる不可解な事件を科学によって解決してゆく。

また中には、論理的に解決していくものもある。

作者が理系出身であることを生かし持っている知識をフル活用して書いた作品で、
検証こそされていないが原作中に登場するトリックはすべて理論的には可能なものである。


キャスト

湯川学(ゆかわまなぶ) - 福山雅治
36歳。帝都大学理工学部物理学科准教授・第十三研究室配属。

頭脳明晰でルックス抜群しかし変人という人物設定である。

福山にとってはテレビドラマは『美女か野獣』以来4年ぶり、
月9枠としては『パーフェクトラブ!』以来8年ぶりの出演となる。


内海薫(うつみかおる) - 柴咲コ
27歳。貝塚北署の女性刑事。ドラマスタッフの依頼を受け
原作者が続篇に登場させたキャラクター。

柴咲自身は福山と以前ラジオで共演の経験があり初顔合わせではない。


草薙俊平 - 北村一輝
36歳。原作での湯川の相棒。貝塚北署に勤務する刑事で、
奇怪な事件を次々と解決することから「ミステリーハンター」の
異名を持つが大抵が湯川の力を借りたもの。

ドラマでは女好きという設定。


弓削志郎 - 品川祐品川庄司
31歳。原作では『探偵ガリレオ』の「離脱る」にて草薙の先輩として
出演しているキャラクター。

ドラマでは草薙の後輩で、内海の先輩にあたる。品川自身は初めての「月9」出演。

栗林宏美 - 渡辺いっけい
帝都大学での湯川学の助手。45歳。
城ノ内桜子 - 真矢みき
監察医。38歳。
村瀬健介 - 林剛史
小淵沢隆史 - 福井博章
森英太 - 伊藤隆大
渡辺美雪 - 高山都
谷口紗江子 - 葵

ゲスト
金森龍男 - 唐沢寿明(第1話)


ウィキ


スポンサードリンク

2007年10月06日 トラックバック(1) コメント(0)

赤西仁 有閑倶楽部キャストとキャラクター紹介

赤西仁KAT-TUN)主演日本テレビ 新火曜ドラマ 有閑倶楽部が、
10月16日(火)よる10:00スタート(初回15分拡大)するね。

一足お先にキャストキャラクターを調べてみました。



原作 一条ゆかり 集英社文庫(コミック版)/りぼんマスコットコミックス

キャスト決定!赤西仁 田口淳之介 横山裕 美波 香椎由宇 鈴木えみ



香椎由宇=白鹿野梨子役
美波=剣菱悠理役
鈴木えみが=黄桜可憐役

赤西仁=松竹梅魅録役
田口淳之介(KAT-TUN)=美童グランマニエ役
横山裕=菊正宗 清四郎役


有閑倶楽部キャラクター

剣菱 悠理(けんびし ゆうり)
世界的な大財閥・剣菱財閥の令嬢。存在感の薄い兄が1人いる。
超人的な体力と運動神経、異常な食欲を持つ。

ひたすら野性的で勉強は全く出来ない。霊感が強い為、厄介事に巻き込まれやすい。
一見美形なのだがやる事なす事ガサツで男勝りな為、女性として扱われる事は余り無い。

猫を2匹飼っている。ロック同好会に所属、運動部部長。
鉄拳での悪人退治と、霊関係担当。「女には」モテる。

ネーミングは清酒「剣菱」から。

身長166cm、血液型O型。容姿の特徴は色が薄めの茶髪で広がったショートヘア。
顔立ち、髪型は中性的。ギャグ顔時とシリアスな時の顔の差が激しい。

服装は着ぐるみ等変わった服を着る傾向がみられる。


菊正宗 清四郎(きくまさむね せいしろう)
文武両道・天下無敵の生徒会長。倶楽部の「頭脳」。大病院の息子。
姉(医大生)が1人いる。

囲碁倶楽部所属、又、UFO研究会など色々な部に所属する。拳法の達人でもある。

オールマイティー人間だけに、人間味に欠けると仲間に揶揄される事も多々有り。
観察眼が有り人の弱点を握るのが得意。

何故かホモにモテる。

徒手格闘や医学薬学・オカルト・語学・その他あらゆる分野で
能力を発揮するリーダー的存在。語学では5ヶ国語くらいは話せるらしい。

ネーミングは清酒「菊正宗」から。

身長181cm、血液型AB型。容姿は黒髪でオールバックのすだれ髪。
服装は着物、普段着は柄物セーターや実年齢より上の人が着るような
雰囲気のものを着用していることが多い。

幼稚舎入園時、剣菱悠理に喧嘩で惨敗し、武道の修行に目覚める。


白鹿 野梨子(はくしか のりこ)
容姿端麗、知性派で誇り高いおかっぱ頭の大和撫子。
日本画の大家を父に、茶道家元を母に持つ深窓のお嬢様。

気は強めで6人の中ではしっかり者。頭脳明晰だが運動オンチでカナヅチ。
堅物で男嫌い(しかし男子生徒から貰うラブレターの数は可憐より多い)。

清四郎とは幼馴染で隣の家に住んでいる。
日本舞踊、茶道は師範格。囲碁倶楽部所属、生徒会では文化部部長。語学に堪能。

事件に巻き込まれると、体力がない為早々と犯人に捕まる事も多いが、
絶体絶命のピンチに陥ると思い切った大胆な行動に出る事がある。

ネーミングは清酒「白鹿」から。

身長153cm、血液型A型。黒髪のおかっぱで唇が赤く人形の様な容姿をしている。
6人の中ではやや童顔な顔立ちで目が大きい。服装は着物、清楚な物等お嬢様ルックが多い。


松竹梅 魅録(しょうちくばい みろく)
警視総監の1人息子(母は元華族の家柄出身)。

顔が広く、特にヤクザ・暴走族や警察には顔が利く。バイクや無線、メカが好きで喧嘩が得意。

倶楽部内ではロック同好会に所属、生徒会副会長。行動派で倶楽部のサブリーダー的存在であり、
難事件に遭遇した時は清四郎と組んでその解明に当たる。

連載当初はタバコを吸ったり不良な部分が色濃く出ていたが、連載が進むにつれ良い人、
常識人的な書かれかたをされていて、
6人の中で連載初期に比べ一番雰囲気が変わったキャラクター。

ネーミングは清酒「松竹梅」から。

身長178cm、血液型A型。容姿はピンクの逆立った短髪で頬が少しこけている。

目がやや釣り目の切れ長。服装は6人の中でTシャツ等唯一高校生らしい服装。
着こなしのセンスが良い。

黄桜 可憐(きざくら かれん)
派手でスタイルの良い美人。

大金持ちと結婚して気ままな生活を送ることを将来の目標としており、
美容には寸暇を惜しまず、料理も得意。

それもこれも『玉の輿に乗る』夢を叶える為の努力なのだが、
振られたり相手の事情で振ったりしている為、結果的に実った事は今の所無い。

母子家庭(父親は亡くなっている)で母は宝石商を営んでいる。「もてることがビタミン」なのだが、
意外と涙脆く、母子家庭という境遇からか、似た境遇の人間には感情移入して涙する事が有る。

玉の輿が目標と言えど、案外古風なものの考えをするので、浮気は許さないタイプ。

倶楽部内では書記。男性への色仕掛け担当。ネーミングは清酒「黄桜」から。

身長161cm、血液型A型。容姿は大人っぽく左目下のホクロが特徴。

化粧をしてたりストレッチをしたり身形に気を使ってる面が度々みられる。
髪は肩甲骨あたりの大きめのウェーブヘア。
髪色はカラーの時に茶髪の時と青い時がみられる。服装は、

お洒落でボディコン等大人っぽいものが目立つ。


美童 グランマニエ(びどう-)
スウェーデン大使の父と、日本人とスウェーデン貴族とのハーフの母を持つクォーター。

弟が1人いる。但し1巻第1話ではハーフで1人っ子の設定だった。
ナルシストで「世界の恋人」を自認する程のプレイボーイ。

女受けするスポーツ(テニス・乗馬・社交ダンス・スキー等)が得意だが運が悪く、
骨折する率はメンバー1。

又、女性に祟られる事も多く、霊関係では悠理に次ぎ当事者になっている。
倶楽部内では経理。女性への色仕掛け担当。語学力も有る。

自動車の運転が下手で、一緒に乗った人間は災難に見舞われる。
美形ではあるのだが、性格的なことから作品ではギャグメーカー的扱いを受ける事も多い。

主にネーミングはリキュール「グランマニエ」から。

身長182cm、血液型B型。容姿はクォーターなので外国人の顔。
サラサラの腰までの金髪に青い瞳を持つ。連載初期はゆるいウェーブヘアだった。

服装はマダム受けする服装が多い。中性的な顔立ちなので女装する事も度々あるが、
女性に見劣りがしないほど綺麗。

古典と地理が苦手。

ドラマのイメージ浮かびますか?

う~ん、イマイチ・・・

ドタバタあり、ロマンティックあり、
コメディ・エンターティメントなのだそうです。

とりあえず見てみようっと!


スポンサードリンク

2007年10月06日 トラックバック(2) コメント(0)

沢尻エリカ、『スーパーモーニング』で涙の告白 動画

ファンの人と関係者に対して、なにか言いたいことはありますか?

本当に思ってることがあれば。

・・・・・。

沈黙が10分以上続いて・・・。



インタビューアーの女性は、沢尻エリカの言葉を
気ながに、ゆったりと受け止めています。

彼女は、舞台挨拶のときのぶりっ子司会者とは、雰囲気もトーンも違う。

一見、きびしい口調のようにも聞こえるが、沢尻エリカに対して、
正直に向き合い、人間的な血の通った温かさを示している。

「大丈夫よ、何事も経験なんだから、無駄になることなんかないんだから」

「だから、見えないところで戦っていたんだろうなって」

「応援してますから」

「頑張ってくださいね」

とか言いながら、一緒に泣いたインタビューアー

そんな彼女の真摯な態度に触れて、素直になっている沢尻エリカ

最後はお互い、泣き笑いのまま握手をしてこのインタビューを終えた。

ネットでは、この沢尻エリカの涙を「得意の早泣き」などと言っている
人もいるが、最初から泣くつもりでいたら、ハンカチくらいは用意するのでは?

カッコつけたいなら、手で鼻水なんか拭かないって。

それとも、それも計算の上の計算とでも言うのだろうか?

足を組んでいるのは、沢尻エリカが心を開くのが苦手な子だから。

その証拠に、最後の方でインタビューアーの気持ちに触れたとき、
自然に組んだ足はほどかれていました。

なんか、沢尻エリカってウソがつけない子なんだなぁって、
私としては、前よりもっと彼女に親近感を持てた一件だったように感じます。

頑張れ!これも無駄にはならないぞ!!


スポンサードリンク

2007年10月04日 トラックバック(0) コメント(0)

沢尻エリカ あれからどうなった?

沢尻エリカが気になる私は、彼女のその後の経過が気になります。

映画舞台挨拶主演映画クローズド・ノート」(行定勲監督))で、
仏頂面して腕組んで、まともに質問にも答えず、失礼な態度を
取ってしまった沢尻エリカは、あれからどうなったのか?

sawajirierika3.jpg

写真

次の日に、自らのブログでファンに謝罪しました。

諸悪の根源は全(すべ)て私にある。それを踏まえた上で責任を取る」
とまで言い切りました。

そして、さらに2日後の4日、沢尻エリカ、『スーパーモーニング』での告白です。

これ、見なかったんですよね~。

2時っちゃお!でやるかな?


スポンサードリンク

2007年10月04日 トラックバック(0) コメント(0)

花田勝 離婚の真相

花田勝(36)と、美恵子夫人(38)が協議離婚したことが3日、明らかになった。

hanadamasaru1.jpg


2人が連名でマスコミ各社にファクス離婚報告を流した。

結婚から4年後の98年。20歳の女子大生との不倫をはじめとする
花田女性問題などが報じられた02年から別居していたが、

夫婦関係を修復することはついにできなかった。

結婚生活13年間に幕を引いた。

離婚は4日発売の女性週刊誌「女性セブン」(小学館刊)の
美恵子さん独占告白であきらかになり、

それに続き、花田勝の所属事務所が離婚を発表した。

その後、マスコミ各社に連名のファクスが次のように流された。

「2人で時間をかけて話し合い、このような結果になりました。
出会えたこと、4人の子どもを授かったことなど13年間の結婚生活に感謝しています。

これからも2人を温かく見守っていただけるとうれしく思います」。

女性セブン」によれば、今後は花田氏が養育費を払い、
東京・世田谷区の自宅美恵子さん名義に。

4人の子どもの親権美恵子さんが持ち、美恵子さんは今後も「花田」姓を名乗るという。
 

2人は若貴フィーバー絶頂の94年6月に結婚

現在12歳の長男を筆頭に長男(12)が誕生し、年子で長女(10)、
続いて二女(9)、三女(6)1男3女をもうけた。

誰もがうらやむような家庭を築いていると思われたが、実際は5年前から別居

2000年に現役引退した花田勝は、実業家タレントとして活動を始める。

その直後から、花田勝朝帰りが頻繁になり、
美恵子さんから別居を切り出し、花田だけが自宅を出た。


結婚後も花田氏は家庭に縛られることを嫌い、「(明石家)さんまさんのように生きたい」
美恵子さんに話していたという。

結婚生活の中で花田浮気がたびたび報じられ、「浮気は私に絶対わからないようにして」
と懇願する美恵子さんに、花田は「おれはうそつけないから無理」と開き直っていたようだ。

そんなことが度重なり、夫婦間の亀裂は修復不可能なものになっていった。
 
関係者によると、美恵子さんは度重なる氏の女性関係には目をつぶっていた。

氏は4人の子供の前では良き父親で、子供も父親を敬愛していたという。

だから、美恵子さんは子供が成人するまでは形だけの夫婦を保つ覚悟をしていたのだが、
今年1月になって、花田勝氏が突然、離婚を切り出した。

「不自然な関係に疲れた」「自由人でいたい」という理由で。

それから10ヶ月、美恵子さん専属モデルを務めていたファッション誌との
契約が切れる今月10月を待って、離婚届けを提出するに至ったというわけ。

ほんと、弟 貴ノ花とは対照的な人なんですね。


スポンサードリンク

2007年10月04日 トラックバック(0) コメント(0)

沢尻エリカのわがままって、これかぁ~!!

沢尻エリカわがままテレビではじめて見ました。

sawajirierika1.jpg


いやぁ~、沢尻会(上野樹里 中川翔子 香椎由宇 若槻千夏 秋本未莉 堀北真希
らが所属してるらしい・・・)とか作って、どうしたら女優としてのし上がっていけるのか?

とか、監督の選び方???とか、女優同士で自主的に勉強する
沢尻エリカを中心に開いてるとか、どっかで読んだり、

とにかくすっごく生意気で、一度、沢尻エリカ共演した俳優は、もう二度と
共演したくないというクレーム続出だとか噂を見たけど、
(確か市原隼人なんかは、ぶち切れたとか)

はじめてテレビで、そのふてくされた態度と、生意気な口を聞いてる
ところを拝見いたしました。

映画舞台挨拶主演映画クローズド・ノート」(行定勲監督))で、
ぶすっとした顔で腕を組み、

司会から一番思い入れのあるシーンを問われても、

「特にないです」。

沢尻エリカクッキーを焼いてきたエピソードをあげ、
どんな思いで焼いたんですか?にも

別に…」

客席への挨拶を促されると、イヤイヤそうに、

「きょうはありがとうございました」と口を半分しかあけず、
機嫌の悪い子どもが、「ごめんなさい」をしかたなく言うような言い方だった。

私は、これを見て、そんなに驚かなかったし、頭にも来なかったんですよ。

「かわいいじゃん!」と、逆に微笑ましく捉えました。

まぁ、そりゃ、この先このままじゃ、彼女のためにもならないし、
回りからみんな離れて行っちゃうよとは思うけど、

あの子って、ウソがつけない子なんじゃないかなと思うし、
傷つきやすい、繊細な子なんだと思う。

「私は女優なんだから、女優として自分ってものを確立してやる!」
くらい、思ってるんじゃないのかな?

ま、ただし、実力と経験が伴わなきゃダメだということだけは、
わかっていてもらいたいですけど・・・

ここで、ある映画のワンシーンを思い出しましたので、
書かせていただきますね。

「アタシたち、お客様に道徳教えるために舞台やってるわけじゃないでしょう。
私生活と舞台とどんな関係があるの?私生活がきれいじゃなきゃ、舞台に立つ
資格がないっておっしゃるの?それじゃどなたかしら、舞台に立つ資格が
おありになるの」

映画Wの悲劇三田佳子台詞でした。

がんばれ、沢尻エリカ

態度だけじゃなくて、実力もBIGになってください。


スポンサードリンク

2007年10月02日 トラックバック(0) コメント(0)

