社会 芸能人 今日のできごと

社会のカテゴリーです。
スポンサードリンク





スポンサードリンク

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

中学生ママが話題??

中学生ママとはなんぞや?

goo辞書によれば、「俗に,中学生の子どもをもつ母親。」

また、違う解釈もありで、ここの記事では、
こんな風に中学生ママの定義をしてました。
ちょっと引用させてもらいます。

「~ いきなり極端な例をあげれば、「中学生ママ」。
インターネットを見ていると、おびただしい数の十代ママ
たちのホームページに出合う。
最近は「ギャルママ」「シンマザ」などと言って、
十代シングルマザーになることも怖れない若者も
増えているようだ。その中でもさらに目を引くのは、
自称(ネットなので確認の手立てがない)14歳15歳
という「中学生ママ」のホームページ


う~ん、中学生ですでにママという解釈。

私は、中学生ママと聞いて後者を想像しましたが、
みなさんは、どうなのだろう?

ちなみに私は前者の方。

ネットでは、中学生息子男女交際に興味深々の
たちが、ちょっと下世話に意見交換してる。

私は嫌い!そういうの。


スポンサードリンク

2007年12月09日 トラックバック(1) コメント(0)

朝青龍 午後5時、亀田大毅2時謝罪会見

横綱・朝青龍(27=高砂部屋)が今日30日に再来日し、
午後5時から両国国技館謝罪会見を行う。

asashouryuu1.jpg


モンゴルで療養していた朝青龍は7月30日以来、4カ月ぶりにみんなの前に姿を見せるが、
臨時委員会で謝罪を求める横綱審議委員会も待ちかねている。

師匠の高砂親方(元大関・朝潮)は先日行われた亀田興毅(18)の謝罪会見スタイル
で、時間制限無しでどんな質問も受け付け、日本人に納得がいくようにするという構え。

朝、ウランバートルを発った朝青龍は、成田空港に着くとすぐに
彼用に用意された特別室に向かい、まげを結って着物に着替え、身も心も横綱になってから
記者団が待ち構えるところへ出て来る予定だ。

今日は、あの亀田大毅(18)も午後2時から謝罪会見を東京・大久保の協栄ジム
行うというから、今日の午後は日本中がテレビの前から離れないのではないだろうか。

謝罪会見朝青龍と同日にぶつけた亀田大毅
少しは自分への攻撃も緩和されるだろうということなのか?

いやいや、世の中、そんなに甘くないですよ。


スポンサードリンク

2007年11月30日 トラックバック(0) コメント(0)

香川で祖母と孫の3人行方不明 が最悪の結果に

香川祖母3人行方不明事件が、悲しい結果となって解決へと
進んだ。

祖母の義弟を逮捕―香川県警

kagawa1.jpg


三浦啓子さんと山下茜ちゃん、彩菜ちゃんが
三浦さんの自宅から忽然と姿を消した事件が解決した。

最悪の結果となってしまった。

三浦さんの義弟川崎政則容疑者は、三浦啓子さん
実の妹(すでに死亡)ので、妻が生前、
三浦さん借金連帯保証人にされていたことで、
深い恨みを抱いていたようだ。

それにしても子供まで殺すことは無かっただろうに。

各誌記事を読んでいて、被害者父へ関する
疑惑報道があったことを知ったけど、
思い込みで判断するなんて最低!

あと、この事件に関しては、タレント
星野奈津子が自身のブログ
『あれは絶対父親の仕業だよ!』 などと
書き込みをしたために芸能活動を一年間、
活動自粛することになんてこともありましたね。

こういう醜聞が冤罪事件へと発展するんじゃないでしょうか。

この人達の勝手な思い込みは置いといて、

心からご冥福をお祈りします。


スポンサードリンク

2007年11月28日 トラックバック(0) コメント(0)

「フルボッコ」「ググレカス」などが「現代用語の基礎知識」に

ググレカスとは、インターネット掲示板チャットにおいて、
自分で検索もせずあれこれと質問をしてくるユーザに対し、
ググれカス」(それくらいググれ(Google検索などを使って調べろ・の意味)、このカス野郎)
とだけ返答する者が多いこと はてなダイアリー

フルボッコとは、フルパワーボッコボコの略称。恐っ!!
何かを一方的に完膚なきまでに打ちのめす(打ちのめされる)様を表わす。
類語:たこ殴り? はてなダイアリー

gooニュースによれば

 はてなは14日、自由国民社の「現代用語の基礎知識2008」に掲載予定の「はてなダイアリーキーワード」を発表した。「あのね商法」「ただしソースはソニー」「フルボッコ」など、97キーワード掲載される予定。

 はてなダイアリーキーワードは、Web日記サービス「はてなダイアリー」のユーザーが作成し、共有するキーワード群。各キーワードの登録編集については、日記を30日間以上書くなどの条件を満たした「はてなダイアリー市民」であることが条件となっている。


スポンサードリンク

2007年11月16日 トラックバック(0) コメント(0)

亀田大毅・父史郎氏の謝罪会見を見て

亀田大毅(18)とその父史郎トレーナー(42)、
協栄ジム金平会長が3人そろって、謝罪会見しましたね。

kameda2.jpg


WBC世界フライ級タイトルマッチから、6日ぶりの謝罪です。

大毅くんは、頭を丸刈りにして始終、下を向いてましたよね。

が言うには、「記者会見でしゃべられへんかっても、
本人なりに反省してるという気もちで頭を丸刈りにしました」
ということでした。

案の定、大毅くんは一言もしゃべれず、早々にスタッフが、
彼の手を引っ張って、退場させてしまいました。

まだ、未成年ですから・・・

記者からの質問には、ほとんどが金平会長が答えてましたね。

史郎トレーナーも「大毅くんの処分に対して、重すぎるという
感想をお持ちだとうかがったんですが、それについては、今、
どう思っていますか?」との質問に、

処分が出たものは仕方ないと思っています」と答えてましたね。

それにしても、「仕方が無い」とか「とりあえず(日を改めて、
内藤陣営にはあやまりに行きます)」とかの言葉が多かったな。

「タマを狙え」発言については、「それは指示はしていません」
と、ちょっと逆切れともとれる声音で、即答してましたしね。

大毅くん、あまりにも弱々しくしょんぼりとして、
なんか、かわいそうだったなぁ。

亀田3兄弟は、父親ひとりを信じて、父親の言うとおりに
ただボクシングをやって来て、父親のために勝ちたかった
だけなんだよね。

それが、あんな反則行為に結びついてしまった。

いまさら、お父さんと離れてやっていくのは難しいかもしれないけど、
外の世界には、上下関係や先輩・後輩の関係もあるし・・・

でも、それを乗り越えていってほしいな。

ただ、父史郎さんはまだ、子離れする気はないのかな?
と思いましたね。

というのも、記者の「今までの亀田家ボクシングスタイル
パフォーマンスについて、これからはどうするつもりですか?」

みたいなこと聞かれたら、「スタイルは変えません」と
きっぱりと言い切ってたよね。

スタイルは変えませんって、だって、もうこれからは彼らの
練習に参加することも、指導することもできないんでしょ?

もう、いい加減、子離れして他の人に託しなさいよ。

寂しいかもしれないけど、子どものためを本当に思うのなら、
フェードアウトしたほうがいいと思います。

そうなったとしても、彼らはきっと、
チャンピオンベルトを持ってきてくれると思いますよ。

子ども達の成長の第二章を見守ってあげてください。



スポンサードリンク

2007年10月18日 トラックバック(0) コメント(0)

